わたしのお気に入りサプリメント8選【2016年5月版】

スポンサーリンク

気付いたら、ここ数ヶ月でサプリメントの内容や量がガラッと変わっていました。

以前の記事はこちらです。

わたしのお気に入りサプリメント5選【2016年2月版】

美容クリニックに通いはじめたということや、ドクターズコスメに本格的にハマりはじめたことがきっかけだと思います。

というわけで、2016年5月現在の愛用サプリメント+健康食品をまとめてみました。

プラセンタ

まず、絶対に外せないのがこれ。

医療機関専売品のボンプラセンタ。

関連記事:クラシエボンプラセンタ(医療機関専売品)を飲んでます!

プラセンタサプリメントやドリンクって、身体の中に入ればただのアミノ酸に分解されるから、肉片を食べているのと変わらない、という話を聞きいたこともありますが・・・

全然違いますから!!(笑)

たしかに、全く効果を感じられないものがあるのも事実ですが、プラセンタエキスの経口摂取は美容効果があるといわれています。

プラセンタエキス配合のドリンクを2ヶ月間摂取した結果、成長ホルモンの一種である「インスリン様成長因子I(IGF-I)」の血中濃度が増加し、肌の弾力が蘇った

という研究結果が、日本抗加齢医学会総会で報告されています。

美容外科医、美容皮膚科医たちのプラセンタサプリメント愛用率も高いですし、ちゃんとしたものを選べば、きちんと効果を感じられるのではないかな、と思っています。

ただし「どのプラセンタサプリメントを選ぶか?」というのは非常に重要だと思います。

ボンプラセンタは医療機関専売品ですし、安心して飲めます。

※追記

ボンプラセンタも素晴らしいですが、最近飲んでいる「JBPプラセンタEQカプセル(医療機関専売品)」もとてもいいです!ここ数ヶ月、ずっとリピートしています。

関連記事:医療機関専売品のプラセンタサプリ「JBPプラセンタEQカプセル」の口コミ

こちらは、医療用プラセンタ注射ラエンネックを作ってる日本生物製剤社製の馬プラセンタサプリメント。

医療機関専売品ですが、高須クリニックのドクターズコスメジュランツの公式オンラインショッピからも購入できます。

こちらです→JBPプラセンタEQカプセル

【成長ホルモン促進】H.G.Hリッチ

次に欠かせないのが、成長ホルモン促進サプリメント「H.G.Hリッチ」。

これは、成長ホルモンの分泌を促進させるためのアミノ酸が黄金比で配合されたもので、

α-GPC、レスベラトロール、プラセンタ、GABAなど注目の成分も配合されています。

私は、ドクターズコスメフラセラのH.G.Hリッチを愛用。

2週間くらい飲みつづけるとあるときから変化を実感でき、今ではこれを飲むと飲まないとでは全然違う、と思うほどです。

いつもこちらから購入しています→H.G.H リッチ

関連記事:成長ホルモン系サプリ【フラセラ H.G.H リッチ】を2週間飲んだ口コミ

リポカプセルビタミンC

ビタミンCは昔から好んで摂取していましたが、普通に飲むと、いくらたくさん飲んでも、ある一定量以上は尿として排出されてしまうのです!さらに、たくさん飲めば飲むほど、この傾向は大きくなるのだとか。

たとえば、1000mgのビタミンCを摂取する場合。

従来のビタミンCサプリメントだと、吸収率は21%ほどだといわれていますが、

リポカプセルビタミンCの場合、吸収率は98%

すごいでしょ!

ただし、あまり美味しくはないです(笑)

それでも、薬と思って飲み続けたい一品です。

関連記事:飲む点滴!リポカプセルビタミンCの口コミと効果

善玉菌系

善玉菌系は今2つ摂取しています。

ひとつはカイテキオリゴ

これはサプリメントというより、食品ですね。純度の高いオリゴ糖です。

オリゴ糖はプレバイオティクスといって、善玉菌のエサ(栄養源)となり、増殖を促進するものです。食品からだと少量しか摂取できないので、純度の高いオリゴ糖を摂ることが大事。

ヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入り。

関連記事:2週間で変化あり!カイテキオリゴで腸内環境を手っ取り早く整える

もう一つはスリムビフィ。

これは、医療機関専売品のダイエットサプリメント。

太りにくい体質の腸内に多いといわれるダイエットビフィズス菌B-3配合が500億個入ってます。

最近飲みはじめたばかりですが、2ヶ月は継続する必要があるそうなので、気長に続けてみます。

関連記事:ダイエットビフィズス菌を増やすスリムビフィを飲みはじめました

【粉末緑茶】白井田七茶

サプリメントじゃなくて、お茶ですが・・・・・・。

これは、もうずっと飲んでる粉末緑茶。

白井田七茶 はただの緑茶じゃないですよ〜。

  • 完全無農薬・有機栽培の静岡県産緑茶使用
  • 漢方で上薬とされる「有機田七人参」を配合

というもの。

すぐに効果があらわれる!という類のものではありませんが、

健康のため、美容のためだと思ってつづけています。

こういう日々の積み重ねが大事だと思うんです。

関連記事:白井田七茶の魅力。デトックスやアンチエイジングにも

【コラーゲン】BMペプチド5000

私もそろそろコラーゲン摂取はじめました。

コラーゲンも体内でアミノ酸に分解されるから意味ないと冷笑されていた時代がありましたが、

最近では、医師や美容家など専門分野の方ほど、コラーゲンの美容への影響をちゃんと認めています。

私が選んだのは、特許取得の進化型コラーゲンペプチドBMペプチド5000

しかも、コラーゲン・ゼラチン作りでアジアNo.1の新田ゼラチン社の商品。

低カロリー&マンゴー味のゼリーなので、おやつ代わりに食べています。

関連記事:特許取得のコラーゲンBMペプチドを1500円でお試し

【日焼け止めサプリ】ヘリオケア

お出かけ前に1錠、飲む日焼け止め。

これを飲んだからといって、日焼け止めクリームを塗らなくていい!というものではありませんが、

SPF50のところをSPF30でOKになります。

日焼けしにくくなるので、うっかり日焼けも防止してくれるんじゃないかと思います。

関連記事:飲む日焼け止め【ヘリオケアウルトラD】を飲みはじめました

まとめ

  1. プラセンタドリンク(毎日)
  2. HGHリッチ(朝か夜の空腹時)
  3. リポカプセルビタミンC(毎朝)
  4. カイテキオリゴ(砂糖代わり)
  5. スリムビフィ(毎日)
  6. 白井田七茶(お茶)
  7. BMペプチド(おやつ代わり)
  8. ヘリオケア(外出前)

毎日絶対に欠かさないのはプラセンタですね。私自身注射にも通っていて、そのよさをすごく実感しているので。注射受けてない人にも一番おすすめですね。

あとは、最近はじめたスリムビフィもちゃんと毎日飲んでます。

H.G.H リッチ とリポカプセルビタミンCは、たまに飲み忘れますが、肌や体調がイマイチのときに飲むと、全然違います。

次は水素サプリメントを狙ってます(笑)

関連記事:水素サプリを摂取しはじめて2ヶ月飲んでみた結果

スポンサーリンク

シェアする

フォローする